報告1

随分と書くのに間が空きましたすいません。東京では振り回され目の回るような激務、サッポロでは驚くほどの抜けた感じ。落差すごくて、ありがたいけど今の自分だとちょっとチューニング大変です。

 

報告と銘打ちましたが、ペヤング辞めました。円満?と言えば円満だけど本人はどう思ってるかな。色々思うことはあるけれど、やりたいことをやって生きていく。生きていくために嫌々仕事する、いろんな考えあるだろうし若い頃には、尖りたい時も投げ出したい時も逃げ出したいこともあると思う、彼26歳だし。結果的に人に使われたくない。名言を叩きつけてこられてよっしゃわかった一人でやってみろ。となり。

 

自分の26の頃振り返りました、きっと大差ない。

自分もたくさんの迷惑を人にかけ、傷つけ傷つけられ支え支えられてここまで来て、離婚はしたけど可愛い息子は、別れた嫁が立派に育ててくれてて、今の息子も可愛いし今の家庭も幸せだ。多少体調悪いのはあるけれど、それだって理解した上で生きていけるっていうのはありがたい。

人を使うのは難しい。難しいからこそ人を雇いたい。共に成長できるならありがたい、嬉しい。色々思いはあれどガンバってくれ。

 

ちゃんとけじめもつけたし、最後は笑ってとまではいかなかったけど笑笑、筋は通したんだしいいんじゃないか!応援とまでは行かないけど実家のお前の母ちゃん同様、遠巻きに見守ろうと思います。

 

いや本当、春は別れの季節です。出会いがあることを祈ります。

 

なにはともあれ、フリッジは5回目の春を迎えます、あっという間だなあ。

f:id:hynm_kumasaka:20190409125542j:image