東京11

メリークリスマス。

関越道の高坂サービスエリアで、クリスマスイブしてます熊坂です。もはや東京11というタイトルが虚しいくらい東京いません。

今日は前橋行ってました。昨日は静岡で、そこに行く前は浜松、豊田。前日は伊那行って飯田行って。その前は松本寄って。自分で決めたとは言えよく走ったわ。

この歳になるとクリスマスもクソもないんだけれども自分自身には。息子たちにはメリークリスマス!だよねなんか親になると、若かりし頃に鬱陶しかったイベントもまた楽しめると言うか。

なんにせよ東京にほとんど居られなかったけれども主だった人には会えたし無事を伝えられたから良かった。

今日行った前橋のお店は、俺がこの仕事デビューした時からお世話になってるお店。たくさん話倒して、今年はほとんど出来ないであろうスノーボードの新しい板を買い、ゴーグルも買い。営業マン全然営業せずにお買い物。なにしてんだよ笑笑、俺。と思ったら帰りに助手席にさ、サンタばりにお祝いが。

 

年度末の総括はまた別の機会に書くとして、俺自身思った事はさ、関わる人、関われる人に確実に気持ちと恩を返したい。偶然さっき。友達がたくさんいいことをしたい!って書いてて、すごく良いなあって思った。けど俺はまず自分に優しくしてくれたり心配してくれたり。構ってくれたり信じてくれたりする人への気持ちに全然応えられて無いから、地球の向こう側の人や、手や目が届かない所にまで気持ちが回せない。情けないけど、しばらくは自分に出来ること確認しながら少しずつやっていきたい。皆に無事な事伝えたらどっと、疲れが出ました。情けないくらい体力落ちました。明日札幌に帰ったら冬眠するかもしれません。とにかく構ってくれた本州の皆さんありがとう。本当皆さんの熱い気持ちと優しさで俺生きていけます、焦る気持ちはあるけれど、本当ちゃんと治して来年再来年には恩返ししきりたいです。頑張ります。

 

写真は粋な男たち前橋レイブの、ボス以下皆さん。イブなのに全員出勤。さすがっす。f:id:hynm_kumasaka:20181224225121j:image