雑談1

ご無沙汰してます、最近まとまって書くことがあまり思いつかないからシリーズ化も出来ず時折放置気味になりやすいフェイスブック行きのこのフイナム。

 

どうでも良い話なんだけど、JUJUの良く音が飛んじゃうCD-Rを家で見つけて今札幌の車で聞いてます。もう狂ったように毎日。特に修行の意味もなく。ただ淡々と聞いてます。

一曲目からEvery Little Thingのカバーから入るんだけどまず完敗な。JUJU。そこからもう歌姫達のカバーが続くんですよ、安室奈美恵宇多田ヒカル、ドリカム、ミーシャ、などなど。素直な感想言うならJUJUのカラオケを聞かされてるわけで、なぜ俺はこのCD-Rを持っているのだろう、ど疑問に思うよビームスで働いてた時におそらく朝とか帰りとかにかけてたんだろうが。で、来るわけですよ椎名林檎。ここにいてー、ずっとー、ずっとー、ずううっとうおうおう。のやつ。

 

ギュッとしててーダーリン。のとこで椎名林檎に何回殺されたかわからないけど、JUJUはプライベートで言ったこと多分ねーんじゃないかな?って言うのが僕らの感想。つまり似合わない。

 

最後の最後に、スピードのカバー。季節は冬。果てしないー。

うん、これは勝ちだね、唯一。特に最近の爛れたスピードの二人、当時から人気あったけどね、まさにいろんな意味でのスピードな二人の今を知っているだけにこの曲だけは編曲も含めてJUJUの勝ち。俺自身は当時も今もこれからも島袋一択なので特に意見は無いけど、なんて言うかカバーというか、オマージュと言うかパクリというか、最近洋服でも多いけど、不寛容さと節操のなさのせめぎ合いでどっちもどっちな状況だよね、良くわかんないけど。まあとにかくどうでも良いことダラダラ書きたかったのですいません。

 

また書きます。

暇なので。