心臓5

寝れませんね。20時くらいに一瞬訪れた睡魔の波に乗らずに、都内に戻った時に見た、森三中&出川の充電の旅。軽く見てしまい。そのまま世界不思議発見のコンボしちゃったら。やっちまいました。あうー。

 

昨日4回目くらいの諸々検査結果出ました。個人的にはめちゃくちゃ信頼してる主治医の先生。今日から夏休みす。是非ゆっくり休んで休んで!!

俺、頑張ってリハビリして薬飲んで待ってるす!

って感じで、昨日また検査結果のミーティング。

色々検査しててややこい順で言うと、カテーテルMRI、CT、超音波、レントゲン、血液検査って順になるんかな?

カテーテル検査最終の病理検査はまだ出てないけど、冠動脈は、しっかりしてることが分かったから、現段階では狭心症の併発は無し。よかった。しかも血管が思いのほかまだ、若く薬効きそうとの事。嬉しいなあ。。

 

MRI、CTあまり良い結果ではない。左心室はやはり貧弱。サイズもでかい。むむー。困った。これは投薬始まってるのでしばらく頑張って予後を見守るしかない。頑張ろう。

超音波も、上のに即してあまり。ただ左心室の押し出しがすこーし。すこーしだけ増えたみたい。5ccくらい増えたみたい。

レントゲンは、俺の目で見てもわかった。心臓少しスリムになってる!!!

けど、数値的なものが劇的に変化してないだけに信憑性には欠ける。とは言え明るい話は嬉しいもんだ。

 

で、最後に血液検査。心臓痛めた時にだけ出てくるホルモンがあるんですけど、その数値が大幅に改善。気休めかもしれないけど少しは快方に向かってんのかな。他にも、痛風の目安、尿酸やコレステロールなんかも。流石病院食。落ち着いてきてますよ。すごいなあ。

 

とにかく俺はスノボできるように身体をチューニングしたい。

だし、美味いもんは食べたい。でも子供もうすぐ生まれてくるからまたもや20年長生きタイマーリセットに。好き勝手に食べる楽しみはまた封印。できるか限り楽しんで我慢するわ。3人目4人目ともなれ更にタイマー更新になるから、子作りも考えもんだぜ43歳。体位は正常位不可。

 

身体と向き合いソロソロ2ヶ月。

色々時系列で、血液検査とか並べてくれたり、わかりやすく色々教えてくれて先生方ありがとう!

 

みんなもさ。特にサラリーマンで、健康診断受けてるから大丈夫って幻想捨ててね。多分そんなんじゃ色々見つかんないからお金かけてよみんな自分の体に。本当にね。フリーランスで、嫁子供いる人。少し金かけたほうがいいよ、本当に。

 

ちなみに世田谷区なら肺と、大腸はガン見てくれるから健康診断でも。

でも、脳とかは。。ほんと、頭痛あるなーとか、酒のむ人は見といたほうがいいよ。歯医者みたいに痛くなってから行くってほんと手遅れだから。本来歯医者も予防で行くべきだからね。

 

医者嫌い、忙しいとか、よく聞くけど、ま、俺もそうだったけど。みんな人生大事にね。俺は見つかってラッキーだったと今は思えるようになってきてるからね。少なくともいきなり何かあって迷惑かける確率は下がってる気がするから。

 

ほんと取り替え出来ないのが身体ですよ、健康というかほんといくらでも払えば解決なら楽なのに。