心臓4

おはようございます。昨夜はてんてこ舞いで、あんまりねれてない熊坂です。

昨日ついに熊坂は全く無自覚でしたが、いまメカ坂として24時間心電図なるもので完全管理されてます熊坂のノミの心臓は。ところが昨夜あまり寝つきは良くなくやっと二時前くらいに寝落ちした(と思われる)矢先の3時半。いきなり看護師2名に起こされる。

 

不整脈でたから!血圧測るよ!ふらつかない?大丈夫??

 

寝ぼけててあまり意味わかってませんでしたが、痛みとかは一切なし。違和感もあまり感じず。でも、看護師さんのあの対応見てるとあまり良くないことが起こったのかも。

 

昨日は月曜なこともあり仕事少し触りました。で、月曜から心臓リハビリなる、運動を開始しました。

身体を動かすのを躊躇っていた自分としてはとても気持ちよく、リハビリしてたんです。よし、いい感じだ!ちゃんと薬も効いてそうだし、いいぞ!

 

とか思ってたんですけどね。

 

なかなか、今までずっとパワハラされ続けてた、俺は戦友と思っていてももしかしたら一方的な被害者だった心臓くんはまだ、こちらに心開いてくれてないのかも。とか思うようにしました。

43歳喫煙歴30年。恥ずかしながら。

180センチの理想体重73キロ、それ中学生まで遡らないと。

 

こんな男が1週間程度入院しただけで良くなる訳はないよ。

 

薬も今、簡単に言えば心臓の動きを止める薬っての飲んでて、一気に飲んだら死にます俺予想ですが。阻害薬ってやつらしく。これを1年くらいかけて飲み始めた今から60倍まで増やす。で増えた事に耐えられる心臓なら、運動少しは出来る。と。それは今の88キロ、キープの話で、もし73キロまで落とせたらもう少し可能性あるかも。なんて話をリハビリの先生とワイワイやりながら話してたのに、深夜の不整脈

 

一進一退だぜ。でも一緒に頑張るよ。