塩分1

今の俺の食生活にとって非常に興味があり、また楽しみ始めてるカテゴリーがこの塩分。

いや、本当今まで #カロリー速報 だので、非常にハードコア飯が好きなように思われがちですが、実はそんなに濃い味派ではないのです。量をたくさん食べたい派です。

8月のこの病気の疑いから、減塩、禁煙生活始めたけど、思いの外慣れると戻れない塩っぱみの世界。

自分的に辛いのは、梅干し、漬物、味噌汁など、地味な日本の粗食がかなり塩分が高い事。それに、魚も生魚を焼くより干物派だったのでそこもなかなか辛い。けどまあ、毎回の食事を意識するのは自分的には楽しくない、とは全く思わないので、たくさん食べれる減塩メニューに関して自分なりに突き詰めたいなあ。と。

 

ちなみに入院してる病院の二階にはファミリーマートがありまして。

もちろん震災なので、かなり品薄ではあるけれども、卵とツナのサンドとかあったので久しぶりに食べてみようかな?今朝の味噌をひと舐めにしたしね。とか、何かを減らした時にだけ、ちょっと贅沢するスタイルにしてるんだけど、結果から言うと、もう食べないなー。食パン自体の塩っぱみが、わかるようになった。

これは成長したよ。

 

ま、今までの間熊坂を知ってる人からすると、どうせ今だけでしょ?とか思われるのも良くわかるんだけど笑笑ちょっと自分なりに死生観変わったし、相当怖い想いと忸怩たる想いをこの2ヶ月弱積み重ねてます。だから、自分自身追い込む意味も込めて毎回ダラダラ書いてます。

 

コンビニのサンドイッチは、極力食べないように。します。塩っぱみ強い。特に食パンが。

 

痩せてイケメンになったらどうしようとか、そう言う無駄な心配して楽しく過ごせるように色々毎日変化します。43歳からでも変われるって見てもらいたい。本当。