入院3

そういえばどうでも良いけど、人間優先順位があって、いよいよ本気で向き合うと禁煙とかマジで余裕でできるよね。だし、痩せて寿命伸びるなら我慢できるよ色々。

 

禁煙ふつうに成功。

 

しかし洋服の仕事してる自分自身、こうやって死にたくなく、生きる事にしがみついて発信して、タバコやめたり、格好悪いんじゃないかな?と悩んでたけど、背に腹は変えられない。ちなみにタバコ吸えなくなっただけで、全然嫌いなわけじゃないから気にしないでね。吸えなくても好きなもんは好きなんですよ。星野リゾートとかの感じとか本当嫌いだし、ま、吸わなくなったから行っては見たいけど。宿泊してみたいな、お金はないわけではないからね。

 

SNSでよく見る嫌煙家のコメントとか、特によく見る意識高い系おじさんとかの。本当おれ、嫌いだから。ちょっと艶のいい50くらいのバブル期のおっさんがサーフィンやったりヨガやったり。別にいいけど楽しんでるところは。そこはいいんですよ俺も同じことやってるから。本当パワフルなおじさん見てるのは嫌じゃないからね。

でもさ、散々若い頃吸ってて笑、もしくは吸ってなかったにしてもさ、だから何って話。別にあなたのモラル俺たち興味ないから。ってレベルの発信多すぎるんだよ本当。とか、どうでもいいレベルの内輪ノリ。イヤイヤ。

 

おれはこれから気合入れて喋る事にした。

もう、明確に出来ること、出来ないことを自分で区分けして、断捨離して、出来る事に集中。できない事はもう見ない。だってできないもんは出来ないんだから笑笑。

もうそれで、付き合いなくなるならそれはそれで良い。何がしたいか?家族や仲間と楽しく居られればいい。そして金稼いで、仕組み作って、仲間に還元したい。面白いこと見つけたい。俺の事好きでいてくれる人に本気で尽くそう。

これから残った時間を、自分から改めて好かれるために使わなくてもいいや。これはっきりした。なので明瞭に俺を使いたい人は、分かりやすいくらい、伝えてください。変な話、こんな状況で見かねて連絡してくれる、先輩、後輩、仕事仲間。励みになってるし、応えられないもどかしさこそが、復活への活力になるだと思う。悔しいし、43歳になってこんなボロボロ泣くか俺。って思ったけど、やりたい事まだまだたくさんあったんだな、と思うのよ。結構色々やれたけど。

 

なので、一旦それ綺麗に全部捨ててまた、出来ることを集めて整理整頓して、仕組みに変えて、仕事にする。それ多分俺にとってはとても楽しい仕事になるはず。頑張ろう。俺。

そして俺の部下達よありがとう。

健康を害して視点も変わればまた見えるものも違うはず。これは、健康が当たり前と思っているおじさんやお金持ちを出し抜く、したたかな俺の武器にしなきゃこんだけ悔しい思いしてんのに割りに合わない。だから色々、もう少し冷静になったら、淡々と研究しよう。と思ってる。

 

 

どうでもいいけど最後に。

愛煙家の皆さん。

絶滅危惧種と言われ始めていますけど、健康が残っている限りは自分が好きで吸っているなら続けて!笑笑

俺の顔見て辞める気ないのに辞めなきゃなーとか、言わないでね、辞めるくらいなら、俺に副流煙を。それでいい。

むしろ、副流煙を味あわせて欲しいくらい。笑笑