入院2

今年の3月に再婚した。

相手は8つ年下のうちの会社の名物経理だ。

もともと以前の結婚生活が破綻して、一人で東京に居たらおかしくなりそうで。誰も知らない状態から飛び込んだ札幌の街で知り合った子だ。

 

縁あって紆余曲折あり、息子も授かり来月には出てくる。

一緒に生きていこうという矢先に心臓の病が見つかり。

完全にこれ、詐欺だよな、ごめん妻よ。どうにか良い形に戻して少しは良い思いさせてやりたいよ、このままじゃ介護要員として結婚したと思われかねない笑笑!!!

 

裏取り調査のような入院生活で出てくる結果は、全く期待ハズレな暗い話ばかり。

簡単に言うならば、もともと生まれつきハードな仕事に耐えられない心臓の持ち主だったという事を毎日突き付けられているよ。もちろん完治とは行かなくとも予後回復の人もあれど格率は五分五分。薬はもちろん一生飲むことになるだろうな。茶色いもんたくさん食って、ひどく無理して。が原因ではないけど、それが出来ない身体なのに無理してたら、こんなに早くにパンクした。って感じだろうか。

 

 

もちろんさ、スノボめちゃくちゃ好きだけど、もともと運動がすごい好きなわけじゃないけど、もう少しあと何年かやりたかったな。ほぼNG出たよね、いわゆる運動できない心臓です。

子供と一緒に遊ぶくらいなら出来るかな。どちらにしたって情けないよ、ハードに働けない熊坂に世の中の人は価値を感じてくれるんだろうか。

 

43歳になるまで。

ま!死にやしないっしょ。が口癖で、ハードにビームスやめてからやってきたつもり。だけど残念だけどハードにやったら死ぬんだと。長く付き合って来た心臓だけど、今びっくりするくらい弱々しい動きをさ、検査の度に見せてくる笑笑。

 

悪かったよこれからはいたわるよ。

 

さて、どうやって生きようかね。

ホント今まで好きな事が全部ダメ。

でも、すぐ死ぬ訳じゃないけど、こうやって発信した以上は結構それなりに、よくない事実。が明瞭になったので受け止めきれてないんだけど、もういきなりなんかあってもやだから書いておく。

みんなちゃんと疑って自分のパートナーである身体を。心臓かも脳みそかも分かんないけど、思ったより無理してるから体の中って。

 

で、色々これからどうするか。

ホント答え出ないわ。

クウォリティオブライフとはよく言ったもんだ。だけど。

 

そんな横文字で、

俺の残りの人生まとめんなよ。