ブランドの話vol5【SIMS SKATE STYLE】番外編明日からポップアップ!

 いや、本当にすいません(うちのスタッフにも白い目されてます)。

なかなかフイナム習慣に出来ません。ごめんなさい…。

 

先に告知。

明日4月28日約から1ヶ月間。

リニューアルオープンしたばかりのフリークスストア渋谷店。

そちらのOPEN 1 STUDIOにて、

SIMS SKATE STYLEのポップアップストア開催。

f:id:hynm_kumasaka:20170428012703j:plain

雑誌GOOUTでも人気ブランド達の別注アイテムを中心に、

希少な当時のアーカイブやデッキ、写真や70~80年代のスケートシーンが生まれた時期を

肌で感じる事が出来る展示など。

色んな物が詰まった、催しになってます!

28日18時からはレセプションパーティもあるから是非!

 

昨年急遽、僕の会社でセールスを担当する事になって半年。

幸い、前々職のフリークスストアの社長に展示会に来てもらい。

20歳そこらの頃の兄貴分にも展示会来てもらい。

気付けばメチャクチャ素敵な場所で開催。びっくり。

 

実際物を手に取ってみてもらえる数少ないチャンスだから是非来て下さい!

そしてなかなか見る事の出来ない当時の資料。これ本当にヤバス。

 

フリークスさんの粋な計らいで、結構な確率でfridge setagatyaスタッフが、

店に居ますんで遊びに行って下さいまし。

 

ちなみに、熊坂自身はスノーボードが大好きなんですが約12年前くらいの2000年代スタートなもんで、

ピークのsimsを知らない。とは言えスケートカルチャーが強いセレクトショップ

BEAMSで勤めてた事もあってスケボー、サーフィンはしないけれどもシーンには興味があったんですわ。

 

最近、スノーボードの動画や、過去のアーカイブなどをほじくるように見まくっているとね、

高校時代にダウンヒルで大好きだったショーン・パーマーや、20年以上前の動画で色あせない

今っぽいムービーの故ノア・サラスネックとかも。みんなSIMSの元ライダーさんです。

vhssnow.com

※ちなみにこの動画が20年以上前って言うのがマジでヤバい。

 

そして、あまりにもファン過ぎてYESのシグニチャーモデルを持ってる位のカリスマライダー

布施忠が加入して、ますます熱いSIMS。やばいです。

vhssnow.com

 

今回はスノーボードの打ち出しではないんだけど、ヨコノリのパイオニアである、

トム・シムスの色んな物が見れます。

色々見に来てもらって損は無いんじゃないかなって。思います。

 

まあ、まとまらないんですが僕自身はヨコノリの雰囲気が好きな

ただのファッション野郎ですが、やっぱりこういう催しに関われて嬉しいな〜。と思います。

 

ちょっとだけ、現場チラ見せ。

 

f:id:hynm_kumasaka:20170428013649j:plain

 

東のBURTON、西のSIMS。

と言われてた時代があるようです。熊坂はSIMSの板にBURTONのビンディングを付けるような

空気の読めない男ではありますが、でもいいんです。僕はただの下手の横好きですから。

 

 

ただ、本当に見に来て欲しいなあ格好いいからさあ〜!

 

 

kuma

カロリー速報のインスタのフォロー宜しくです。

www.instagram.com

 

fridgeのH/P

www.fridgesetagaya.com