上から目線。

こんばんわ。

今月もよく動き回ってます。

このシルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

僕は静岡のエターナルさんの15周年イベント

「エターナルキャンプ」に出店してきました。

 

場所も大井川に沿ってほんのりドライブ。

のんびりした最高のキャンプ場で、

とてもリラックスなナイスなキャンプ場でした。

www.ffnpcs.com

 

で、渋滞を恐れた私は、前日の深夜に静岡入りしており、

キャンプ前に気になるショップは見ておこうと思い、

藤枝市にあるマグフォリアと言うショップ迄、足を運んだ訳で。

 

スニーカーと言えばマグフォリア

プーマと言えばマグフォリア

なくらいの、スニーカーフリークスにとっては名店中の名店。

 

ま、内容は楽し過ぎてここでは話せないけれども、

そのスニーカーフリークな店主と、話があったのは、

靴は、鏡で見て横から見るより、履いた状態で上から見るのが

一番重要。

 

これ、分かるわ。凄い共感。

結局買う人の目線と、作る人の目線の違いと言うかね。。

これが今回のタイトルの由来です。

 

いや、いいお店です、是非藤枝に行く時は立ち寄ってみて下さい。

 

ちなみに、靴の話をしたかったのは、

fridgeでもなぜか、今?と言うタイミングで、

グラビス超展開してます。

わたくし、ザッツ裏原世代だったので、

ノースウェーブは欲しくて欲しくての世代でしたが、

このグラビスがブレイクしまくってる時は既に

BEAMSスタッフ。

 

ダッサイ靴が流行ってんね。

位に思ってました。むろん履いた事などなし。

 

時は経ち、スニーカーが久しぶりに再熱している今の空気感に辟易

している自分は、偶然にもBURTON THIRTEENの展示会に行った時に

全てのルックについていたのが、これから紹介するグラビスで。

 

あれ?結構良いじゃん!値段は?こなれてる!

 

と言う流れから、ソッコー電話、ソッコー展開。

 

となった訳です。

グラビスに対しての思い入れや「なつかし〜」的なのは一切無いです。

ただ、スノーボード好きな自分としては、グラビスがスポンサードしてる

UEの凄いファンな訳で。これは仕入れの理由にはならないけど、ちょっと

嬉しいと言うか。

ま、そんな感じなんですが、とにかくメチャクチャサイズ感が小さくて。

サイズ11の自分は仕入れた一番多きサイズの全然履けねーし。

とか、色々言いたい事はあるんだけれども。

 

結構見ない感じのいいルックスなんで、

是非世田谷上町まで、遊びに来てみて下さいな。

 

 

というか、

ここで書くのは悩んだけど、VANSのあの、

「作られた不良感&履いときゃとりあえずおしゃれ&ショップスタッフ履き過ぎ感」

がアンチなだけなんですけど。スリッポンはとても好きだけどグラビスは薄いっすよ。

甲が低いからなんか、生真面目な感じ。

 

f:id:hynm_kumasaka:20150926173610j:plain

横から見るのは一般的だけれども。

f:id:hynm_kumasaka:20150926173623j:plain

基本はこっちでテンション上がったら買って欲しいよね。

f:id:hynm_kumasaka:20150926173638j:plain

こいつ防水。着用感相当小さい。欲しかったのに…。

f:id:hynm_kumasaka:20150926173737j:plain

こいつも防水。ギリギリ履けたからこっちで我慢。

f:id:hynm_kumasaka:20150926173742j:plain

アッパーターマックなのに、ソールがランニングっぽい。生成りヌバックみたいな。一推し。

f:id:hynm_kumasaka:20150926173747j:plain

上の色違い。ニュアンスなミディアムグレー。

f:id:hynm_kumasaka:20150926173751j:plain

VANSのランピン風。

f:id:hynm_kumasaka:20150926173758j:plain

元祖ターマック

f:id:hynm_kumasaka:20150926173803j:plain

コースターの冬モデル。ど新作。

f:id:hynm_kumasaka:20150926173810j:plain

こいつも新作。細畝コーデュロイ。かわゆす。

f:id:hynm_kumasaka:20150926173816j:plain

 

ま、これら全て、onlineでも買えるけど。

靴は試着してから買ってね!

shop.fridgesetagaya.com

origami.co

あ、ちなみにfridgeの名物、

「ピン子の部屋」はこちらから。

ameblo.jp