
北海道。(ほぼ記録)

戻りました。

北海道行ってきました。

今回は、いつも営業を手伝っているナチュラルバイシクルってブランドの

販売応援やら、会場で雑誌「GO OUT」の撮影の仕事やらで。

 

涼しくて最高に大好きな土地北海道。

 

今日帰って来たけど、あっついわ、東京。

 

で、こんな感じでした。

f:id:hynm_kumasaka:20150818232123j:plain

この帽子をかぶって会場を練り歩き、

f:id:hynm_kumasaka:20150818232024j:plain

このような、汚い足になり、

f:id:hynm_kumasaka:20150818232100j:plain

横の女子が、ナチュラルバイシクルのデザイナー、kemmy氏(女子)

むくみ系ナイスガイ女子。ちなみに、スタッフTのデザインもこいつ。

f:id:hynm_kumasaka:20150818232142j:plain

こんな感じのブースで殆ど過ごしてました。いい天気。涼しいし。

f:id:hynm_kumasaka:20150818232304j:plain

パフューム。Perfume。アーちゃん痩せても、かしゆか推し変わらず。

f:id:hynm_kumasaka:20150818232335j:plain

 

公式発表は無かったけど、何人来てるんでしょうね?

フジロックは何度か行ったけど、ここは本当に快適で。幸い雨も少しだったし。

何より、気になってた、「水曜のカンパネラ」見れたし。いやー、めんこい。

なんて言うのかな、「業界人ぶってる人」が少なくて、そこが個人的にはgood。

通ぶらないというか。なんか、最近年齢を重ねたのか、そういう「通」な人、疲れます。

 

個人的には旅費も馬鹿にならんので、出来るだけ、仕事を作って毎年行きたいFESです。

 

 

で、札幌界隈の行動は、こんな感じ。

基本仕事が詰まってて、カレー食うか、

風呂入るか。どっちかしかないプライベートタイム。

 

 

カラバトカレー

いわゆる、パキスタンカレー、無水カレーと呼ばれるカレー。

車が無いと、札幌の結構はじなんで、行きづらい。

心のベストテン第一です。

tabelog.com

f:id:hynm_kumasaka:20150818232553j:plain

しかし、食べログの評価って…。良くわからんね。

 

で、町中の、キングオブスープ。

de savoy

 

ここもうまい。これは、トッピングで牡蠣をお願いしたりすると出てくるエクストラスープ。

ここのキーマも絶品。レンコントッピングで絶対食べてみて。

tabelog.com

f:id:hynm_kumasaka:20150818232829j:plain

 

さらに。

円山の上の方。ここもくるまないと行きづらい。

獣は2種族がトッピングルールな私としては、ここは外せない、

ルーカレーの名店。(札幌ではこっちで言う、カレーを「ルーカレー」というのです。)

clock

いわゆる、欧風っすね。チーズやばいっす。

tabelog.com

f:id:hynm_kumasaka:20150818233049j:plain

 

最後。今回発見した中で、最高のショップ

ラムハウス ケケレ

まず、生ラム、旨し。で、ラム皮、スペアリブ、肩ロース、ラムハツ、ラムレバー。

全部うまい。その場で解体。アイスランドから来た羊(ちょっと小振りらしい)。

で、たれがフレンチ風。(個人的にはシソを感じたのだが)

 

本当に旨い!!

tabelog.com

f:id:hynm_kumasaka:20150818233458j:plain

f:id:hynm_kumasaka:20150818233501j:plain

 

最後の仕上げに、玉子(50円!!)で、鉄板に残ったうまみを卵焼きにして閉じ込める、という

荒技で、本当にラム愛半端無し。ここは行って欲しい(車の方が行きやすい)。

f:id:hynm_kumasaka:20150818233506j:plain

 

で、滞在7日間のうち、4日間は温泉(24時近辺まで営業してるので)行ってきました。

基本はここ、豊平峡。源泉掛け流し100%は日本でもかなり少ない相当な、湯量の温泉です。

毎回必ず行ってます。雪山帰りはほぼ行きます。

でも今回は…。

f:id:hynm_kumasaka:20150818233628j:plain

 

今回の来札で見つけた、ここ。

良かったな〜もはや源泉掛け流しにこだわらなくても良いんじゃないかな〜。と。

泉質がぴったり。でも喫煙所が外なのが、冬を考えるとちょっと今イチ。

そこ以外はパーフェクトです。

f:id:hynm_kumasaka:20150818233828j:plain

いまいち。寒いよ絶対冬。凍死しかねない。

 

今回も含み、毎回遊んでるとこしか書きませんが、

本当に働いてるんですから〜。本当に!!

 

 

k

shop.fridgesetagaya.com

 

あ、是非ナチュラルバイシクルも宜しくです。

www.naturalbicycle.com