端境期の、素足への欲情。頭寒足熱。

こんばんわ。

昼間があたたかなのに、夜は寒い。

桜が満開になったら、長雨。

 

4月。

出会いも無ければ別れも無い年齢になった自分は、

桜も興味なければ、出来れば花粉からも興味を無くしてもらいたい。

 

嫌いです。

 

前々職時代は、暖房の効いた店内で、

この時期なら既に、靴下を履かないで、素足でビルケンシュトック

基本でした。

頭が太っている自分は、洋服屋にも関わらず。

しゃがむのが面倒。靴ひも嫌い。

 

だったのですが。

よる年並には勝てず。

 

頭寒足熱ということわざ。

まさにその通り。

足を冷やすな。という事なんですが。

 

 

ウール。春でも夏でも調子いい。

という事に気付いた2015年春。

 

お勧めはこの2種。※どっちも仕入れてみたから。

 

f:id:hynm_kumasaka:20150419013546j:plain

monro

monromian.com

ここんちのは、良くある「アウトドア系ブーツソックス」じゃなくて、

内側がパイルになっていないソックス。女子サイズもあり。

で、何が良いかって言うと、普通の靴にはける。サイズに干渉しない。

店主は足のサイズが29.5センチだから本当に困ってる。

で、暖かい。

で、色がへんてこりん。可愛い。

 

と。

f:id:hynm_kumasaka:20150419013746j:plain

point 6

www.sun-west.co.jp

ここんちのは、さっきの話とぶれますが、「山でも」履けます。

でも、見た目がおかしな事になってるのと、試しに水色の履いてみたら

悔しい…とても良かった。

 

この一番右の奴。

なんか多分、メディキュット的な効能がある…らしい。

※まだ履いてないので。

 

 

メリノウール。今年の冬は着まくっていた。

コットンのTシャツが冬は着れない。もう無理。

履いた事無い人(メリノを使った事無い人)ほど、

特に違いが分かりやすいアイテムが

靴下なんじゃなかろうかと。

ぶっちゃけ。

 

特に、足冷え女子。マストだと思いますね。

 

 

あ。

メリノウールの靴下だと、足は臭い(これは個人差あると思うが)けど、

靴下は臭くならないね。

ウール最強と。化学繊維はウールを超えられないと、

某有名アウトドアブランドが昔言ってた。

 

敢えて春に言います。

ウール、とてもいい。

 

kuma

 

shop.fridgesetagaya.com