HASAMIの波佐見に居ます。

今日は展示会で、長崎県波佐見に居ます。

 

f:id:hynm_kumasaka:20150320152619j:plain

f:id:hynm_kumasaka:20150320152514j:plain

 

遠かった。

この展示会を見に来たくて、飛行機&レンタカーで。

f:id:hynm_kumasaka:20150320152533j:plain

※このディーラー用のバッジ持ってかえっちゃったけど波佐見焼きなんでしょうね。

www.thght.jp

※明日からは一般向けのマーケットらしいです。

 

最近、世間の洋服離れと言うか、雑貨ブームというか…。

といいつつも、ブームだし結果行ったり来たりしてる事だから、

「その時」感じた事でお店は表現したらいいと思うんだけど。

 

「地場産」とか「ローカル」とかそういった言葉がはやってるけど、

感想は、どこに居ても面白いものは面白いし、

ローカルでもつまんない人も居るだろう。って事。

 

コミュニティに属したくない自分としてはすごい勉強になりましたね。

 

来週openする予定のfridge setagaya centralで並ぶ商材も買えました。

一杯喋って手に取ってもらうもの、じゃ無くて、

手に取ってもらったら、喋る事がたくさん有るもの。

つまり、手に取りたくなるものを見つける事が出来たのは良かったな。

伝統芸能すばらしい、って言われても、引っ越しのときにゴミになるものは

いらない、、、、と思ってたけど、引っ越しのときまで捨てられない。

ってつまり、欲しいものなのかなあ、とか。

自分なりに、不慣れな雑貨のバイイングで思う事は多々有り。

 

バイヤーと名乗る以上、面白いと思ったら全てにおいて優先させるべき

仕事は展示会だと思ってます、昔から。

というか先輩からそういうしつけで生きてます。

今は営業の仕事で持ち込む事が多いけど、

買うならやっぱりアウェー感の中で買いたい。

※自分は売り込みに来られると断れないから。

 

ま、とにかく誘ってくれてありがとうございました〜!

九州大好きになりそうです。

 

kuma

www.fridgesetagaya.com

 

あ、webshopもやってます〜。

shop.fridgesetagaya.com