買い物is我が人生

f:id:hynm_kumasaka:20140615004003j:plain

いや〜。

今日は仕事しなきゃいけなかったのに。

B社のイケメン&美人夫婦と、

一緒に最近はまっているくまさんぽ

@千葉県千葉市

(ちなみに前回はupしてないけど幡ヶ谷〜高円寺)。

 

kumaはビームス入社前は、

バリバリの古着屋時代の

フリークスストアで(古河)修行していたので

古着大好きです。

3食昼寝と、シャンブレーシャツなら、

後者を選びます。

入社した時のビームスの親分方も全員

(と言っていいほど)

古着に精通してて。

 

今の若い方々には古着と言えば,,,

な感じかもしれないけれど。

 

昔はコンバースのチャックテイラーとか、

「そんなのビンテージじゃねーし」

とか怒られたもんです。

70年代とかいけてないね〜、

なんて言ってたけど、

もはや70年代物も40年前。

(そりゃ、kumaもアラフォーだわ)

しかも一般サイズじゃない自分は、

結構色んな意味で得してる。

まずアメリカ人からしてみたら、

kumaは割と普通サイズ。

そして、現代解釈とか無く、

普通にいい感じ。

で、雰囲気もある。

 

昔まだ接客してた頃、良く思ってた。

「これ、腕が太いですね〜」とか

「パンツの丈が〜」とか。

俺からしてみれば

自分の体の都合を洋服に

押し付けるなよ〜と思ってました。

(変な意味じゃなく)

つまり、アームが太い服を選んでいるのは、

「体作りが足りてない」

パンツの丈が〜というのは

「足が短い(もしくは長い)」だったりな訳で。

 

個人的な意見だけど、昔のおしゃれな洋服屋さんは

(今のおしゃれ感覚にはあってないのかもだけど)

サイズなりに格好よく着てたよな〜。だって、

主役は「洋服」だって分かってたもんな。とか。

 

ま、今日の戦利品。

左上から

penny's 70'sのドレスシャツ。ミントグリーン

bigmac 70'sのいい感じの

へたくそ刺繍シャンブレー

dee cee 60'sの当時の馬鹿野郎が

半袖にしてる黒シャン

test 多分50's緑シャンブレー。

当時の人これで作業すんなww

nike dunk 懐かしのクレイジー。

テンション上がった。履くかな…。

中段

チャンピオンのトレパン 

両方バータグ。探すと結構無い。

そして

後付けパーカ。嬉しかったな〜、

着れるサイズあったの。

levi's 505 big E 耳付き。 

いい色。所ジョージ的なサイジング。

30'sくらいのベークライトのドミノのブレス。

小泉今日子つけてたな〜

下段

コールハーンのルナソール。

まじめに履かないからusedでいい感じ。

70's後半くらい。Leeのデニムパーカ。

普通で可愛い。名品。久しぶりに見た。

50's雪柄sweat 悩んで、

クルーを。買える値段だったわ〜。

昔はすげー値段だったな〜。

60's前V なんか豹がよくて。

久しぶりだわ、こういうの。

 

どこで買ったかは内緒。総額も内緒。

でもまあ、結構これだけ買えば

それなりな金額。

明日への仕事の活力なりました(借金体質)。

しばらく通うんだろうな。

 

kuma