八甲田巡業

以前より、スノーボードが大好きだと

お伝えしている熊坂は、

今日で、2013-2014シーズン丁度40回目の

滑走となりました。

スイマセン、仕事いつしてるんだ!って感じですが。

 

昨日より、青森県八甲田山を滑るため

酸ヶ湯温泉に滞在してます。

http://www.sukayu.jp/index2.html

 

最高です。

お湯が読んで字の如く酸味があり。

混浴の1000人風呂です。マジででかい。

 

現地で友人になった、千葉の歯科医さんが前日に

他の某ガイドさんに断られてしまったようで、僕らが

滞在する酸ヶ湯温泉のガイドさんを紹介しました。

喜んでくれていたようで何より。どこかできっとまた会えるでしょう。

ちなみに全国的に見ても八甲田のガイドさんの

値段の安さは尋常じゃなく、スキルも半端ありません。

とてもじゃ無いけど、ガイドさん無しでは無理だわ、自分は。

 

気さくで、雰囲気のいい最高のガイドさん達です。

以前在職していた会社の大上司が退職する際に長期滞在を

していた宿で。

確か6年前は全然滑れなくて、

ガイドさんに迷惑かけっぱなしだったけど。

 

宿はとにかく雰囲気あって最高です。

ごはんも贅沢すぎず手の込んだ物が出て飽きません。

 

ボクは湯治部(+夕飯プラン)という方に泊ってるんですが、

長期滞在している強者(勿論リアル湯治の人も居る)は

自分で料理とかできる良い感じの場所。

 

是非、八甲田滑る時はここをお勧めしますね。

まじで。

とにかく、全国津々浦々滑りたい所は山の様にあるけど。

ここはスノーボーダーなら異論無く、素晴らしい場所の一つ。

 

いつか全山(ゲレンデで良いです)制覇が夢です。

小ちゃな町営とかも全部行きたい。

そして、バックカントリー、ちょっと好きになりました。

 

kuma

f:id:hynm_kumasaka:20140225210122j:plain

f:id:hynm_kumasaka:20140225210132j:plain

f:id:hynm_kumasaka:20140225210148j:plain

f:id:hynm_kumasaka:20140225210203j:plain