
雪山ピクニック

熊坂です。

マイナス36℃の寒気が来ているそうです。

あいにく14日に東京に戻るばつの悪いタイミング。

ちくしょう。。。

 

以前にも書きましたが毎日下手くそなりに

滑りまくってる訳ですが。

札幌のイケテルショップseekの店主羽田君が

約3年振りにスノボ復活との事で。

札幌在住で、雪山遊びをしない人って、、、。

と(諸事情あれど)思ってたけど、多いんです思いの他。

 

でも、seekの羽田君元旦から「今年はやるよ!」という事で。

セッション開始して。やはり道産子、すぐに感覚取り戻し。

※いい雪の量でした。

f:id:hynm_kumasaka:20140105134948j:plain

やはり元々がちがう。神奈川生まれの自分は、そもそも足下が

滑るという感覚が殆どない訳で。道産子は生まれた時から

冬は足下が滑る。それだけでも感覚は絶対に違うと、いい訳をする熊坂ですが。

そんな生粋の道産子な彼が、先日粋なおもてなしを。

北海道は長野を代表する本州の山々とは違い、低山が多く気軽にoutdoorを楽しむ

傾向がある様に思います(もちろんスーパーハードも多いんでしょうが)。

f:id:hynm_kumasaka:20140109210835j:plain

f:id:hynm_kumasaka:20140109210843j:plain

 

でも彼のそのスタイルいいな、名付けて「雪山ピクニック」。

少しだけゲレンデの脇にそれて、ジェットボイルでコーヒー。

今回はインスタントが悔しいとの事だったけど、雪を溶かして

飲むコーヒーは格別だよ。あったまる本当に。

 

こうやって普段やってる事を少しひねるだけで玄関出てからの

遊び方って豊かになるよねって再確認。

 

サンキュー羽田氏。札幌に行ったら立ち寄ってみて欲しいお店です。

そんな柔らかな発想の持ち主が店主のお店なんですから。

 

 

kuma

seek

http://seekclothings.com/

Shop Information〒060-0062
札幌市中央区南2条西1丁目-5 
狸小路1丁目内
Open 12:00 Close 20:00 
(土日祝日は11:00 - 20:00)
定休日:不定休