
カロリー速報2014_1_7

カロリー速報

こんにちわ。

即日アップしたいんですが、少しディレイかけちゃってスイマセン。

 

早速ですが、180センチ90キロ(公称値)の熊坂は

カレーが大好きです。

出張するのが嫌いじゃない理由は、その先で地元の人が愛する

ご飯が食べられるからです。

 

早速。

札幌のカレーランキング、通称クマシュランで今最もお気に入りのお店がこちら。

 

soul store

http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1008521/

 

北海道に来てまず驚いたのが、

「野菜の美味っぷり」っす。

 

スープカレーなんて、東京では???だった自分が

結論、スープカレーが美味しいと感じるのは野菜が理由なんじゃないかと。

ここの分かり易い特徴は、甘く煮込んだごぼうのテンプラがドカンと乗ってる

見た目麗しいこのルックス。最高です。

 

カレーは毎食いけますが、特にここは後味スッキリで気に入ってます。

ススキノからは少し離れてるけどわざわざ行って下さい是非。

 

※ちなみに道民は普通のカレーの事を「ルーカレー」もしくは「インド」

と言います。カレー→スープカレーのようです。

※帯広だと、カレー=インデアンです。ここもそのうち紹介します〜。

 

食べ物ばかりでスイマセン。東京戻ったら少しは洋服の話ししますので。

 

kuma

 

SOUL STORE

住所札幌市中央区北1条西18丁目市田ビル1F

電話011-616-8775

営業時間11:30~21:00(L.O.20:30)

[Cafe Time]

15:00-17:00(この時間はカフェメニューのみの取扱)

月曜不定休

 

■愛別産の舞茸のテンプラどどーん

f:id:hynm_kumasaka:20140109124518j:plain

 

■食べないけどねf:id:hynm_kumasaka:20140109124535j:plain

 

■外観f:id:hynm_kumasaka:20140109124540j:plain

f:id:hynm_kumasaka:20140109124546j:plain

 

■内観f:id:hynm_kumasaka:20140109124550j:plain