読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブランドの話vol4 【スピナーベイト】

今夜は京都のgoout campの会場のハイエースの中から書いてます。 思った以上に寒いです。 ↑ 嗚呼、昨年の11月からさぼってる…。ごめんなさい。 しかも、しかも明けましたおめでとうございました。 今日からまた頑張るって言い聞かせたい自分に。本当にごめん…

ブランドの話 vol3 【the park shop】

こんばんわ。 今日からgoout campで京都の山奥なんで、 街中に居るうちに書いちゃいます。 今日紹介するのはthe park shopというブランドです。 このブランドの中の人は、元々phatee(vol1参照)に似たブランド GOHEMPの営業マンだった人が独立してやってるブ…

ブランドの話 vol2 【midorikawa ryo】

なんだか、好評だったvol1につづいて紹介するブランド。 今回はfridge setagayaでたった3足しかオーダーしてないのに、 気になって気になって仕方ないブランドです。 ryo midorikawaが正解かな?midorikawa ryoが正しいのかな? ちょっと分からなくなったん…

ブランドの話 vol1 【phatee wear】

こんばんわ。 そもそも経営者になるなんて全然予定がなかった自分は、お店を3店舗もやって、 で、スタッフも俺以外に7人にもなると、まあ、話がずれて来ると言うか。伝わらないと言うか。 もちろん、スタッフ達は個性的で雇ってる側としては文句は全然ないん…

出店します。GOOUT CAMP関西やで。

久しぶりに書きます。 ちょっとづつ、ブランドの事を書いて行こうと思ってたんですが、 先に告知します。 元々、 #カロリー速報 っていうのを、ここで書こうと思ってたんですけど、 インスタの方が臨場感あって素早いので、ここ随分さぼってましたごめんなさ…

休む日は休む。

暑いですね。 今日は朝一スタンドアップパドル(supってやつです)を やりに海行こうかと思ったんだけど、昼迄目覚めず。 なので、ナウシカ読んで、だらだら過ごしました。 お店に友人達が来たので、折角なのでBLOGあげてから帰宅しようかと。 箱のアイスを…

RawTokyoと、アースガーデンと、六本木ヒルズと。

こんにちわ。 暑いっすね、もう車の温度計37.5℃になってましたよ、今日。 そんな中、昨日告知したイベントに出店してきましたよ、RawTokyo。 www.rawtokyo.jp さすがに暑くて、古着なんて買えるかい!って言うテンションはどこ吹く風で、 うちのイケメン頑張…

三浦酒乱のレセプションに

いってきました。 そのまま変換したら 三浦酒乱 ミウラシュラン。 場違いなレセプションに 声をかけてくれて。 美人多め。 熊坂気後れ。 レセプション苦手。 板山動じず。 おめでとうございます〜。 ※ミウラシュラン風に書いてみました。 burnish.blog.houyh…

明日は出店。Raw Tokyo

随分さぼってましたスイマセン。 これからは出来るだけ毎日書くようにします、スイマセン。 明日から、ここに二日間お世話になります。 www.rawtokyo.jp Raw Tokyoというイベントです。 今回からは新しめの物を扱うショップさんも出るらしいのですが、 基本…

3店舗目がopenします。4/24です。

無事どうにかopen出来そうです。 4/24です。日曜日。 世田谷線松陰神社前の目の前の建物です。 店の名前は、もう一回言いますが、 「fridgesetagaya 別館二階」です。 ※1Fがまだ空いていて、もしかしたらもしかするからw。 特に重たいコンセプトは無いですが…

展示会とリサーチと好きなお店と。

こんばんわ。 今日は展示会行ってきました。 福岡であったお二方と、あと、うちで今展開し始めた、 TOKIOってブランド。 喋ると軽薄、顔はメチャクチャ濃いめ。 で、作ってる物は新しいブランドながら、随分突き詰めていて面白い。 彼の経験からか、ものづく…

zozoの告知します。

こんばんわ。 さっき巨匠が遊びに来てくれました。 雨が降ったら基本来てくれない、新進気鋭のアート界の貴公子と勝手に呼んでる彼です。 そして、わざわざ来てくれてるのにほったらかしにしてたら大体、古い雑誌あさって遊んでくれてます。 仲良しです。 満…

fridgeはセレクトショップです vol2

こんばんわ。 今日はお花見日和だったみたいですけど、 結構よる寒いから気をつけて下さいね。 それと、昼間から気持ちよく酔っぱらってる人。 横断歩道わたるときは気をつけてね、本当に。 今日、砧公園の交差点から環八に出る迄、40分以上かかりました。 …

fridgeはセレクトショップです vol1

こんばんわ。 スタッフにさぼり過ぎだと怒られていたので、 そろそろ書きますね。 4/1で、エイプリルフールで、新年度スタートですが、 これから、出来るだけ頑張るんで、生温く見守ってやって下さい。 で、今日からスタッフに伝達の意味も含め(あんまり東…

だから中途半端なんだろうな。

ひさしぶりに、ちょっと「あーあ」な出来事を。 全国には、いわゆる「知る人ぞ知る」なナイスな町が沢山有ります。 僕はそれを総称して「ポスト中目黒」と呼んでます。 僕が住む近所のとある、町。 今日は、なんだろう色々やっていたんだけど。 僕も先々この…

【告知】fridgesetagaya出張所オープンしました。

ちょっと半生を振り返る感じになるけど。 洋服屋で働き始めて、20年続けられて、20年関われて良かったな。と。 文化服装学院を卒業して、当時東京の古着屋でバイトでもしようと思っていながらも、親を安心させたくて就職活動をした先が、フリークスストア。 …

今年1年お世話になりました。

札幌で遊びほうけてます、熊坂です。 今年1年お世話になりました。 昨年、2014年11月にfridge setagaya sakuraをオープンし、 そのまま、勢いとノリで、fridge setagaya centralを3月にオープン。 あっという間にsakuraの方は1周年。 もう本当にあっという…

ギアループマーケット。

ご無沙汰してます。 今週の週末。 代々木公園のアースガーデン内で、 男汁ほとばしる、アウトドアーな奴らが集結して、 マニアックな談義を繰り広げるであろうイベント、 www.earth-garden.jp ギアループマーケット に、ループしてるけど、ギアは殆ど使わな…

メレル@立川と、たまプラーザ

こんばんわ。 一昨日から、たまプラーザで、出店しますfridgeです。 ameblo.jp 自分で、「世田谷のカリスマ」を名乗ってる男を雇っているのが、僕です。 で、明日は立川の昭和記念公園で、 www.merrell.jp ここにお邪魔してます。 のんびりした良いイベント…

上から目線。

こんばんわ。 今月もよく動き回ってます。 このシルバーウィークはいかがお過ごしでしたか? 僕は静岡のエターナルさんの15周年イベント 「エターナルキャンプ」に出店してきました。 場所も大井川に沿ってほんのりドライブ。 のんびりした最高のキャンプ場…

お祭り。

こんばんわ。 昨日迄、goodtimeshowという展示会に3日間出ずっぱりで、 身体ぼろぼろな熊坂です。 日付変わって、今日の9/12(土)&13(日)は 世田谷線上町駅。世田谷ボロ市が開催される事で有名な ボロ市通り商店街にある 「天祖神社」でお祭りがあります…

場所狩り。

こんにちわ。 最近は、格好よく言えばショップインショップ。 なんか、その言い方もこっぱずかしいので、場所借りならぬ、「場所狩り」。 積極的に場所をかりに行っているので。 今現在は、ここでやってます、fridge。 渋谷の一等地。 告知遅くなりましたが…

北海道。(ほぼ記録)

戻りました。 北海道行ってきました。 今回は、いつも営業を手伝っているナチュラルバイシクルってブランドの 販売応援やら、会場で雑誌「GO OUT」の撮影の仕事やらで。 涼しくて最高に大好きな土地北海道。 今日帰って来たけど、あっついわ、東京。 で、こ…

革。

こんばんわ。 ここ二日くらいは涼しくて過ごしやすいですね。 今さっき横浜から帰ってきました。 横浜で、搬入してたんです。 このブランドのポップアップショップがあるので。 明日から。横浜のジョイナスの中にある、 相鉄線の改札口の真ん前の、ビームス…

かご好き。

こんにちわ。 冒頭の挨拶に気温以外書く気が起りませんね。 しかし、熱い。もはやこの漢字で良いんじゃないかと思うほど。 さて、 今日はこれ紹介。 平塚市の熊坂がもう20年は通うフレンドシップショップ MAMUDS そこに頼んで輸入してもらった、from NYC。 …

白無地ファック。

今日誕生日です。 アピールしてたら、スタッフがプレゼントを買ってくれました。 嬉しかったです。お腹が痩せる機械です。 頭が下がります。 40代最初のブログ。 good ol' 展開する事になりました。 このブランドの中の人は、前職時代の同僚で、 かつ同い年…

faceくん。

こんばんわ。 今日も爆走。 新潟→燕→長岡→金沢。 もう、腰限界。 今日の新着はfridgeのオープンしたときからの おつきあい。今や売れっ子でこまっちゃうface君の作品を使った オリジナル商品をご紹介。 まずは、こいつ。 最近の、熊坂空前の刺繍ワンポイント…

意識高い系。

こんばんわ。昨日まで仙台に居たんですが、 一気に磐越道で、今新潟です。 福島→東京より 福島→新潟の方が近く感じるもはや おかしな腰の状態の熊坂です。 今日は、fridgeの2号店 fridge setagaya centralのオープンのときに どうしても入れたかったブランド…

白。

こんばんわ。 今現在は仙台に居ますが、 3日夜に東京を出発し、那須塩原の卸し先さんに 顔を出したら、東京出張で会えず。いたずらだけして、 悔しいので一気に盛岡まで行って、今日は盛岡から南下。 盛岡→北上→今仙台でうだうだしてる熊坂です。 明日は磐越…

see.seeってやつ。

3連休、いかがお過ごしですか? 世田谷の方は夏祭り真っ盛りで、 どの町もなかなか猥雑に混み合ってますね。 僕らの店の裏側でも、サギソウ&蛍祭りというお祭りを やっていて、地元の人を見てると、 「テレビで言う世田谷」とは全然違う、ナイス下町なんで…

stussyの黒い奴。

あちーすね。 今朝川崎のコストコ行って来たんですけど、 試食に並ぶって、本末転倒な感じを見て、げんなりして帰ってきました。 いや、週末スキルの低い自分としては、 ああいうところは中々攻略出来ないっす。 さて、今日の入荷。 既にfridgeのfacebookで…

ジェレミージョンズのススメ

こんばんわ。 ジェレミージョーンズ知ってます? 冒険家です。大好きなスノーボーダーの一人です。 巨漢です。 彼のスノーボードのDVDはもはや、 冒険家のそれです。滑ってるというより落っこちてる。 そういう感じです。 うちは、スノーボードショプでは無…

Tシャツ増えました。

毎日あっつくて、うんざりしてます。 スタッフから、「ブログ書いて下さいよ」と 怒鳴られたので、これからしばらくはお店の事、書きますね。 早速。 水曜からセールしてるんですが、セールしてるにもかかわらず新製品が どんどん入荷してきます。 で、その…

コーヒーコーヒーうるさい!

こんばんわ。 僕の敬愛する、加賀見サン。 fridgeでも商品入れさせてもらってる加賀見サン。 彼の、ページで作品だと思うんですが、 表題の件が。 コーヒコーヒーうるさい。と。 いや、別に良いんです。 気に入ってる物を飲みましょう。 僕もそうしてますし…

野外フェスの時期になりましたね。

今晩わ。 完全夜型の熊坂です。 最近の週末のSNSを見てると、、、まあ、 皆様かなり、フェスに行かれてて、羨ましいやら悔しいやら、、、。 で、今週末久しぶりに行きます。 でも、仕事です。 僕が扱うブランドのナチュラルバイシクル。 Naturalbicycle offi…

取材されるの嬉しいもんですね。

こんにちわ。 もうコットンニットとか着れないっすね。 夏ですね。 今日は違うサイトで紹介してもらったんですが、 非常にfridgeの事が分かりやすいので、 紹介します。 http://www.web-across.com/todays/srnrj200000315ce.html 違うサイトだから、リンクで…

札幌もやっと春です。ステラプレイスに「ブラウンフロアサッポロ」OPEN。

こんにちわ。 東京ではfridgeで二子玉川の「太陽と星空のサーカス」への 出店で、ばったばたの熊坂でしたが、その喧噪から逃げるように 北の大地に居ます。暖かい〜とか言ってますけどみんな。 まだ、桜も咲き始め、的ないい季節です。つまりまだ肌寒いです…

端境期の、素足への欲情。頭寒足熱。

こんばんわ。 昼間があたたかなのに、夜は寒い。 桜が満開になったら、長雨。 4月。 出会いも無ければ別れも無い年齢になった自分は、 桜も興味なければ、出来れば花粉からも興味を無くしてもらいたい。 嫌いです。 前々職時代は、暖房の効いた店内で、 この…

営業をしているから薦めている訳ではなく。

こんばんわ。 fridgeの2号店「fridge setagaya central」の openのバタバタが終わり、いい感じでいつもの世田谷の 月曜日。 週末にショップに到着し、什器と勘違いされていた、 monroのモロカンテーブル。 モロッコがソースになるこのアイテム。 monro自体は…

無事openで来ましたが、今日はSAIGONの紹介です(満腹速報)

こんばんわ。 昨日告知した通り、 無事どうにか散らかったままの状態でしたがopen出来ました。 僕らの店は世田谷区民や世田谷通りを使う人なら良くわかる。 上町駅の目の前のY地路の所です。 ※大きな声では言えませんが、店の前は結構、車が止めやすい。 そ…

OPENのお知らせ。3/28にOPENします!

こんにちわ。 もはや、バタバタで笑ってしまう。 でも明日OPENします。 レセプションはいつも通りやりません。 ゆるゆるOPENします。仮OPENとでも申しましょうか。 明日、明後日はfridge setagayaで売っているcoffee屋さん、 bycicle coffeeのコーヒーサーブ…

《重要なお知らせ》no2

3/28 さんにっぱ。 何度この言葉を言っただろうか…。 open出来るか。不安だ。 お店を作るのは楽しい。 うちの店は内装屋さんとやってる訳じゃなく。 造形作家と組んでやってるから、通常の内装のそれと、進行は全く違う。 現場で、ジャムって、結果最初の構…

《重要なお知らせ》

こんちわ。 なんとなく、 察しのいい方は気付いているかと思いますが、fridge2号店の正式名称はfridge setagaya centralです。openは3/28(でオープンしたい…)の土曜の予定です! ※住所&場所 世田谷区世田谷1-22-5山一ビル1F 場所 世田谷線、上町駅の目の前…

余談ですが

九州で暮らしたいと思う人の気持ちがよくわかりました。 僕は福島の親で、神奈川生まれの神奈川育ち。 田舎というものはどちらかというと東北だったけど。 九州好きだな。 なんか上手く言えないけど、ゆっくりも出来るし、 いろんな考えがまとまりそうな土地…

HASAMIの波佐見に居ます。

今日は展示会で、長崎県波佐見に居ます。 遠かった。 この展示会を見に来たくて、飛行機&レンタカーで。 ※このディーラー用のバッジ持ってかえっちゃったけど波佐見焼きなんでしょうね。 thoughtwww.thght.jp ※明日からは一般向けのマーケットらしいです。 …

憧れのあの雑誌に。

今日は題の通り。 憧れのあの雑誌に撮影してもらった。 正直テンション、ダダあがり。 高校生の頃、その雑誌を読んで、アメ横に行き。 あの雑誌を読んで、セレクトショップ半端ねーとなり、就職し。 あの雑誌を読んで、今の自分が構築され。 あの頃出てた人…

fridge2号店、openします。

最近ばたばたで、全然up出来ませんでした。 すいません。 バタバタしてた原因は営業の方が 忙しかったのもあるんですが、 fridge2号店のopen日程が決まらないからです。 多分3月中にopenできます。 ノベルティは用意してますが、 レセプションはやりません。…

アートを買う事と、レセプションとか。

こんばんわ。 最近無念な程に夜型の熊坂です。 さて、先日。 fridgeのロゴデザインをやってくれているface君。 彼の個展が先日終了。 #goodpeoplegoodcoffee Instagram photos | Websta (Webstagram) で、レセプション当日に彼に会いたくて、遊びにいったけ…

脈略も無くだらだらかきます。

こんばんわ。 今日は、世田谷線の上町に新店舗を オープンさせる予定の前線基地の㈱ドナ(熊坂の会社です)の 事務所開きでした。 新しくお城を構えた感じです。とても気分がいいです。 今日も率直な事を。 最近のコーヒーブーム。 熊坂は正直そこまで分かり…

古着とのつき合い方。

こんばんわ。 情熱大陸を札幌で見ながら感銘を受けてる熊坂です。 せっかく札幌に来ているのに、あんまり雪が降らず(山の方はどうなんだろう)、 ひたすら仕事をしている熊坂です。 さて。fridgeでは春に向けて、古着の入れ替えまっさかりです。 よく、店主…